何だかなぁ・・・。

nurseman2005-06-28

例のクレジットカード不正使用の件についての苦情を言おうと、某カード会社へ赴くと事務所は移転とか・・・。電話すると隣接する某市へつながりました。オイラ達の町は、電話のみでほとんど人はいないとか。最悪です。人件費削減とはいえ、少々腹立ちました。不正使用の話をすべく午前中仕事休んで10時頃、電話しました。「5分後に被害者専用フリーダイヤルをお教えします。一旦電話を切ってお待ち下さい・・・。」との返答。結局12時過ぎまで待っても返答なし・・・。おかしいなと思いネットで番号調べ、両者に電話するも通話中。オフクロに、電話があったら携帯に掛けるように伝え出社。結局5時半まで、電話連絡なし。

もしやと思い、自宅から携帯へ電話掛けてみました。すると・・・。通話中の「プー」音。
そうです、オフクロが先月分の電話料金未払いで、俺がカード会社へ電話した直後に通話停止の処置を取られてた模様。。。何のこたぁない、携帯からカード会社へ電話したら、「何回掛けてもお留守でした・・・。」との事。いつもいい加減なオフクロのおかげで貴重な時間を無駄にしました。。。でも待ち時間に「義経」みてごっちんの能子見たからよしとしよう。自分のカード会社、被害が1000件近く出ていると今朝の地元紙で知りました。問い合わせ電話殺到でしょう。社員もかわいそうに・・・。まさか自分が被害者になるとは思いも寄りませんでしたがね。。。もう解約だな!!